dreamin'

「 夢を見ることは、誰にも止められないわ。 」

【歌詞和訳・日本語歌詞】NCT U:12월24일「あの日の思い出は絶対に忘れられないよ」

 

f:id:im_rxxxx:20201225230636j:plain

 

再生しながら日本語訳を見れますので、ぜひご活用ください💭

 

www.youtube.com

 

# 12월 24일 / NCT U

 

 

Everytime I close my eyes

 

くなり せんがなる ってみょん
그날이 생각날 때면
あの日を思いだすと

 

Everytime I close my eyes

 

たし っと そっれいごね
다시 또 설레이곤해
またときめいちゃうな

 

 

おんじぇな ね まんそげ
언제나 내 맘속에
いつも僕の心の中にある

 

くなれ く すんがんどぅるん
그날의 그 순간들은
あの日のあの瞬間は

 

よじょに ね まんそげ
여전히 내 맘속에 
今も変わらず僕の心の中で 

 

こすらに きおでぇ
고스란히 기억될
一つ残らず覚えてる

 

The best scene of my life more than anything
僕の人生の中で他の何よりも1番好きなシーンだよ

 

 

The day before last christmas
去年のクリスマスイブに

 

and gently flowing melodies
穏やかに流れるメロディーと

 

In the soft light of candles is where I sang 
キャンドルの柔らかい光の中で歌ったね

 

my song for you
君に贈る曲を

 

And in your eyes, in your face, 
君の眼差し 君の表情


in the way you hold my hand
僕の手を握る君の手も全部

 

The memories of you with me I'll never forget
あの日の思い出は絶対に忘れられないんだ

 

Everytime I close my eyes
目を閉じる度に思い出すよ

 

 

 

f:id:im_rxxxx:20201225230731j:plain

 

 

 

ばんせ こみなご っそっとん ぴょんじるる ごがみょ
밤새 고민하고 썼던 그 편지를 읽어가며
一晩中悩んで書いた手紙を読みながら

 

のむな っとっりょっとん く すんがんどぅる っかじど
너무나 떨렸던 그 순간들 까지도
すごくときめいたあの瞬間までも

 

 

 

おんじぇな ね まんそげ
언제나 내 맘속에
いつも僕の心の中にある

 

くなれ く すんがんどぅるん
그날의 그 순간들은
あの日のあの瞬間は

 

よじょに ね まんそげ
여전히 내 맘속에 
今も変わらず 僕の心の中で

 

こすらに きおでぇ
고스란히 기억될
一つ残らず覚えてる

 

The best scene of my life more than anything
僕の人生の中で他の何よりも1番好きなシーンだよ

 

 

The day before last christmas
去年のクリスマスイブに

 

and gently flowing melodies
穏やかに流れるメロディーと

 

In the soft light of candles is where I sang 
キャンドルの柔らかい光の中で歌ったね

 

my song for you
君に贈る曲を

 

And in your eyes, in your face, 
君の眼差し 君の表情


in the way you hold my hand
僕の手を握る君の手も全部

 

The memories of you with me I'll never forget
あの日の思い出は絶対に忘れられないよ

 

Everytime I close my eyes
目を閉じる度に思い出すから

 

 

f:id:im_rxxxx:20201225230827j:plain

 

英語和訳の部分は意訳を多く含んでおります。

 

 

メリークリスマス🎄✨

 

「12월24일」はd.earさんのカバー曲。

 

12월 24일 December 24

12월 24일 December 24

  • provided courtesy of iTunes

 

私はこの「12월24일」がすごく好きで
思い入れのある曲の一つでした。

 

落ち着きのあるゆったりとしたメロディーに
大人でおしゃれな雰囲気もあって…
なんせ、歌詞が素敵。ロマンチックで好き。


そんな私はTwitterの更新通知が来て
我らのロンロロがカバーしてると知った瞬間、
嬉しさと同時にこれは何かの形にせなっ!と
変な使命感に駆られてしまい、

12月24日を過ぎ、まして25日までも
過ぎ去ろうとしているクリスマスの夜に
急足で記事にしたためました(笑)
(計画性皆無)

 

言いたいことはたくさんあるんですけど
あえて一言で述べるとしたら

 

「事務所がやっとチョンチョンロの美声に気づいた」

 

これは、声を大にして言いたい!


だって、ロロちゃん歌声が安定してきた上に、
上手くなったよね!?確実に!!!!
(私はそう強く思います。)

 

DREAMはメンバーの変声期と
デビューが被ってしまっていたので、


メンバーによって出せる音が違っていたり
歌声的に安定していなかったから大変だったと


たしか、何かのインタビューで
たしか、ジェノ辺りが言ってたんですけど
※こういうこと多々あるので、
どうかご理解くださいませ(しゅん)

今はみんな変声期を終えて、
安定してきたというところでしょうか。

 

…うーん、成長が著しい!いいぞ!
もっと大きくなれよ!応援してっから!な!
(急に父親現る)

 

とにかく皆さんも「12월24일」のように、
忘れられないような素敵なクリスマスを
お過ごし下さいませ🎅🎄✨
(いや、まとめ方)

 

 

 

✔️ NCT DREAMの歌詞関連記事はこちらから💭

 

im-rxxxx.hatenablog.com

 

im-rxxxx.hatenablog.com

  

RIN