dreamin'

「 夢を見ることは、誰にも止められないわ。 」

【初投稿】ありったけの愛を、まだ見ぬ君に。

f:id:im_rxxxx:20201111221014j:plain

 

They can't order me to stop dreaming.
_ 夢見ることは、誰にも止められないわ。

           「シンデレラ」より


ブログに訪問して下さった、みなさん。
おはようございます、こんにちは、こんばんは。
このブログの運営している、REIKAです。

 

数あるブログの中から、「dreamin’」
訪問して下さり本当にありがとうございます。

 

このブログのテーマは、
「"好き"を、気ままに、じっくりと」。

ただただ"好き"だけを追求してきた私が、
ひたすら"好き"を発信していく、
全肯定系ブログです(笑)

 

私はこれまでの人生振り返ってみても、
自分の素直な"好き"という気持ちを第一に、
日々過ごしてきました。

海外好きが高じて外国語を習得し、
趣味ができ、友達ができ、
時々恋をして、時々オタクして、
夢を持ち夢を見て…。


今や、「好きを追求していくこと」が生きがいです。

 


そんな深掘り大好き芸人(?)の私が、
このブログを通して目指す先は…

 

  • 私の"好き"が、いつかみなさんの"好き"に繋がっていくこと
  • 私の言葉を通して、みなさんの何かのきっかけになること

 

私が日々綴っていくブログを読んだ後に、
みなさんが「なにこれ!」や「へぇ〜」と
思っていただけたなら、大成功です(笑)
(褒められると、調子乗って本領を発揮するタイプ)


誰かについ話したくなっちゃうような
ブログを目指して日々精進していきますので、
これからよろしくお願いします! 

 

 

ちなみにブログの内容としては、
私が窒息レベルで沼にハマり込んだ、
日本に1番近い国「韓国」ネタが
中心になっていきそうです。(笑)

 

今のところ考えている主な記事内容は、

  • これまでに経験と実績を
    積みに積んできた「オタ活」
    (もはや、オタクでしかない人生なんだが。レベル)
  • 実際に現地で感じた
    「海外の生活体験記」
    (本業:オタク、副業:出張、留学の割合で韓国に居住歴あり)

  • 趣味でもあり特技でもある
    「語学の独学勉強法」
    (今勉強中なのは、中国語・フランス語・英語!)

上記以外にも、私の心のゆくままに
「好き」だと感じたものを更新して行きます。


みなさんからの質問やご感想は、
このブログへのコメントでお待ちしています。

 

とりあえず、今日は、#初投稿 ということで…
簡単な私の自己紹介をしたいと思います! 

 

まぁ…ブログ内容の時点で
バレバレだとは思うのですが、
私は韓国の沼にどっぷりハマり、
完全に抜け道を見失った20代女性です(笑)

また、私の特徴としてあげられるのが、
(自称)極めたがり系、生粋のオタクです(笑)

 

推しを根掘り葉掘り、調べていく過程が大好き。


ライブは涙なしで見たことがなく、
大抵オープニングの時点で泣いてる。

 

もしみなさんの中で「わかるわかる!」と
頷いてくれるオタクの方がいらっしゃったら、
もうすでに仲良くなれそうでしかないので、
ぜひ…(は?)(笑)

 

そんな人生の半分をオタクで過ごしてる私の推しは、

 

 

どの推しも「みんな違ってみんないい」精神で
日々、推させていただいています。(言葉遣いな)

 

あと、私はおしゃべりで話長くなりがち。
で、かつ夢見がちのポエマー。(ヤバい)
なので長文注意ですよ、みなさん。

 

このブログのこと、
私のヤバい正体の一部を
お分かりいただけたところで、
今日の記事はここで終わりにしようと思います!

 

また次の機会にお会いしましょう。

 


_ 今日という1日が、あなたにとって
素敵な1日になりますように。


REIKA

 

twitter.com